最適なファンデーションを探す旅

Posted by hiro39planning55 - 9月 9th, 2013

いいファンデーションを探しております・・・もう、ずっとです。
全然いイイのが見つからない、とは言わないんですが、私の肌が弱すぎてどうしてもナチュラルなものになったり。そうすると結構取れやすかったりするんですよね。
今、使っているのは自然は化粧品のショップさんのオリジナルのもので、肌荒れすることはおかげ様でなく使えています。
SPF値も高いので、夏はこれで乗り切りました。がやっぱり崩れやすいというか、カバー力が少し弱いかなというのが難点。
ただ、この歳になるとやっぱり下地も何も塗らずにパウダーファンデーションというのに無理があるのかもと思い始めていて。
少し、いい下地のものを投入すればこのファンデーションでいけるかな。とも思ってるんですよね。
希望としては、日焼け止めにもなるもの。でも肌にファンデーション以上に直で塗るものになるので、肌にいいもの。せめて肌荒れしないもの。
CMでビオレの下地を見て思いついたんですが、大手化粧品会社のものは肌にあった試しがないので別口で何とかならないかとただ今探している最中です。

一時期話題になって、今や定番のベースファンデーションになっているBBクリームというのも使ったことがあるんですが、
あれはあれだけで使うべきなのかどうか。。。というところが結局わからず。
あれだけで使うには当たり前ですが一色しかないのがほとんどなので、肌色に合わなかったんですよねえ。
もしかしたら、BBクリームにパウダーファンデーションでいけるかな?
そういう使い方ってありですか??
まだまだ迷走しそうです・・・。

Comments are closed.

Blog Home