ファンデーションジプシーは続く・・・。

Posted by hiro39planning55 - 1月 24th, 2014

肌が弱いので肌に直接塗るものには気を使います。
基礎化粧品でどーんとかぶれた経験もあります。
敏感肌化粧品、なんていうものは一通り使ってもみましたが
私の敏感具合と、世間の敏感肌の皆さんの敏感具合がちょっと違うのか(爆)
敏感肌用のものだからかゆみが出ないというものではないんですが
「じゃあ、敏感肌用とさえ書いてないものはどーなてしまうんだろう」
と気になってしまって、なかなか手が出ません。

そんな中で、基礎化粧品だけじゃなくて直接べったり肌に塗ることになる
ファンデーション系のものも苦労します。
まあ、見るからに肌によくはなさそうじゃないですか。
だって、色のついたものをべーったり肌に塗るわけですから。
肌にいいものとはいいませんが、せめて悪くないものを願って
いろいろと成分なんかも見ながら探してみるわけです。
一時期BBクリーム、っていうのにもチャレンジしました。
もともと、美容整形などで手術をした後のケアで化粧品が使えない人のために
韓国で作られたもの、だったはずです。
そう聞くと良さそうなんですが、ファンデーションと違ってカラーが選べないので
韓国で有名なものは私の肌の色に合わなかったですねえ。

ミネラルファンデーションにもチャレンジしました。
パウダーから始まったものなので、最初に使ったときは肌がきれいに見えなくて・・・
でも今はミネラルのプレスト系のものや、リキッドもあるようなのでもう一度使ってみるかな。
女性は肌をきれいに見せる上に、荒れない努力がいるので大変です・・・。

Comments are closed.

Blog Home