オールインワンゲルLOVE。

Posted by hiro39planning55 - 2月 1st, 2014

洗顔後やお風呂上がり後の肌に塗る、「基礎化粧品」はこだわっていますか??
私は肌がべらぼうに弱い、ほうにはいると自負しているので、これだけはいつもこだわって
そして時々はジプシーしながら、さらにいいものないかなあ、と探しつつけています。
ただ、ひとつだけここ数年変わっていないことがあります。それが
「ゲル」「ジェル」
と言われるものを使い続けていること。

性格的にたーくさんのものを塗るっていうことがまずできないタイプです。
そのうち面倒くさくなって、何も塗らなくなてしまう。
それだともっともっと肌に悪いと思うので、それはだめですよね。
最近のオールインワンゲル的なものの成分が自分にとって納得いくものが多いのもあるし
肌の弱い人にも低刺激というのを歌っている商品が多いのもあります。
あと、やっぱりつけたときの感触もありますね。
もちろんものにはよりますが、つけた時の「べたべた」感がゲルやジェルのは少ないので
かゆみが出やすい肌にも大丈夫なものが比較的多いです。
クリームなんかは、肌につけたときは何ともなくても
その後のペタペタ感で、髪や手が触れたときにかゆみが出るというパターンもあるので
新党をメインに考えてくれているゲル系が好きなのかもしれません。

オールインワンなんて、と思っている方も多分多いのだと思いますが
私はボロボロだったときにオールインワンゲルで改善したので、
一つだからダメ、というのは思い込みかなと思ってしまいますね。
あとは、使用感や肌に合うかどうか、これは本当に商品ごと違うので使ってみるしかないです。
オールインワンの響きに躊躇されている方がいるなら、それはもったいないと思いますよ。

Comments are closed.

Blog Home