白髪をずっときれいに染めておきたい!

Posted by hiro39planning55 - 3月 12th, 2014

そろそろアラフォーも板についてきた今日この頃・・・
いよいよ白髪まで気になる歳となってしまいました・・・。
髪は昔から細くて柔らかくて天然パーマという三重苦のような髪なので、とにかく縮毛矯正を最優先に
ここ数年は髪の傷みを避けるために、カラーもポイントメッシュだけにして手を付けてきませんでした。
が、さすがにぽつぽつと目立つようになってきて、さてどうしたものかというところです。
何が困るって、白髪ってなんであんなに頑丈で強情なものなんでしょうか??
私の髪は、美容師さんが縮毛矯正を当てるのがぎりぎりというくらい傷みやすく細い、いわゆる猫っ毛というタイプの髪質なんですが
なぜか、なぜか白髪だけは超剛毛。これでも人よりはましなのかもしれないですけどね。
でもほかの髪に混じっていても、短ければピンとたってしまって目立つことこの上なし。
また、実際に髪を染めるということになっても、普通のカラーリング剤では染まらないのが白髪なんですって。
ある意味、全く違う毛質のものなのかもしれないですねえ。
私はまだチャレンジしたことはないのですが、母が言うには伸びてきたところだけが白くなるわけではなくて
やはり染めたところが色落ちしてきてしまうものなんだそうです。
結構手間がかかるのに、色落ちとかしてしまったら残念すぎますよね。
まだ、美容院のお世話になるほどでもないので、ここは少し自分で部分的に染めることを考えたいので
色落ちしにくい白髪染めを探しています。
肌が弱いので、その辺も考慮しつつ手軽なものをとただいま必死のリサーチ中です。

Comments are closed.

Blog Home