腸内ケアでキレイを目指す

Posted by hiro39planning55 - 3月 24th, 2014

3月といえば花粉の季節。。。
お困りの方もたくさんいらっしゃるのでしょうか。
私も花粉症なのですが、どうも世間のブームと激しくずれておりまして・・・
みんながやっとおさまってきたころの4月にひとりで騒いでおります。
理由はスギ花粉症ではなく、ヒノキ花粉症なんだそうです。
本当にびっくりするくらい3月は平気なんですけどね。
花粉症になった翌年なんて、すっかり忘れているものですから世間の花粉症シーズンに
「あれ?私花粉症治ったのかな??」
と勘違いをするくらいで、ちゃんと4月に勃発しまして
「あー・・・去年もそういえばこの時期だった・・・」
と落胆するということがありました。
で、症状としてはくしゃみ鼻水はそーんなにひどくないんですが、目のかゆみと顔のかゆみがひどい。
この時期の肌の状態は最悪です。
花粉症の人でマスクをしている人は多いと思いますが、もう顔全体を追ってしまいたい衝動に駆られます。
お化粧をしても無意識に掻く…のはこらえるとしても撫でてしまったりするので、もたないですし。
これからの季節は大変です。
ヨーグルトが花粉症にいい、なんて聞きますが、どうも腸の中の状況が改善するのがアレルギー反応にいいらしいですね。
便秘も体にはよくないし、もうすぐやってくるヒノキ花粉季節もあるので今から腸に良さそうなことを徹底的にこだわってやってみようかなと思ったりしています。
ヒノキには負けない!

Comments are closed.

Blog Home