自慢のロングストレートヘア

Posted by hiro39planning55 - 4月 17th, 2014

ずーっと同じ髪型で飽きないの?
と聞かれたことがあります。
確かに記憶にある限り長い間ロングヘアです。それもずっとストレート。
一度だけ、結婚式の後にバッサリ切ってそれはそれでいいねと言ってもらってたんですが
結局伸ばした後に友達にしみじみ
「長いほうが似合う」
と言われたのもありますが(笑)、ストレートのまっすぐロングが気に入ってます。
それはやっぱり、子供の時の天然パーマ状態の髪がずっとコンプレックスだったからだと思います。
知ってますか?クセっ毛のひどい髪って「なびかない」んです。
1本1本がうねっているので全体がぼわっと広がっていて
風が吹くと、固まって揺れることはあっても、風になびくことはないんです。
ドライヤーで引っ張って伸ばしても思ったようにならなくて、雨が降った日には鏡を見るのも嫌でした。
考えてみれば18歳で初めて縮毛矯正をあててからもう18年以上たつのだから、もうそろそろ飽きてもいいと思うのですが
人生の半分以上をこの髪型で過ごしてもやっぱり、悩み続けた思春期の記憶があるのか
パーマを当てる気にはとてもなれません。
やっとまっすぐになった髪をきれいしに維持しようとして、それなりにケアもしているので
そこそこきれいな髪だと言ってもらえるようになりましたし
くせっ毛だと言っても信じてもらえないくらい馴染んでもきました。
ずっときれいな髪を目指して、これからもケアにも力を入れていきたいなと思います。

Comments are closed.

Blog Home