敏感・アトピー肌でも使えるファンデーション

Posted by hiro39planning55 - 5月 8th, 2014

今ファンデーションのジプシーをしとります・・・・。
いや、基礎化粧品も含めてなんですけどねえ。
この春は花粉症だか、PM2.5だかなんだか知りませんが、ガツンときましたー・・・。
今もまだ肌荒れが残っているんですが、とはいえ少しだけましにはなってきました。
本当につい最近までファンショーションどころかアイブロウさえ漬けられないほどの敏感な状態で、アトピーまで再発しているような状況。
肌がきれい汚いではなく痒くて大変、そんなレベルでした。
まずは肌の状態の改善と敏感肌用のゲルやクリームを使って保湿に努めてはいるのですが、ぼちぼち回復の兆しといったところ。
少しずつファンデーションを塗ることも考えたいのですが、まあきれいにのるわけがない!
もちろん保湿が十分いきわたってこその化粧品なのですが、まあそうも言ってられんわけで、肌が回復したらやはり身だしなみとして化粧は必須なのです。
基礎化粧品もですが、ファンデーションもこだわって探してきました。
いわゆる資生堂の、とかカネボウのとか、カバマの、なんていうブランド物には手を出したことはありません。
自然派無添加ミネラルと、まあいろいろ使ってきましたが・・・
今の私の肌に合うものはなかなか。今さら落ち着いてきた肌にだからこそ新しいいいものを探すのか、いいと思って見つけていた今の肌に合わないものを使うか・・・。
ああ、難しすぎます!肌に優しくてキレイに見えるファンデありませんかー?

Comments are closed.

Blog Home