毛穴の黒ずみ…

Posted by hiro39planning55 - 8月 6th, 2012

日々、どうにかこうにか、ようやく乗り切っているといった感の最近の私。

少々バテ気味です。

お肌の調子もいまいちな感じで、メイクののりもさえません。

もう毎年夏はこうだし、あきらめるしかないかなあ~…

特に私が最近気になっているのが、毛穴の悩み。

皮脂の分泌が過剰になっているんでしょうね。毛穴がつまっているのが見てわかります。

ただつまっているものから、そのつまりが黒くなってしまったものもちらほら…

私ずっと、それを圧迫して出しちゃうっていうことをしてきちゃってたんですよ。

でも、それは何の解決にもならないってことを、最近知ったんです。

出したら出しただけ、新しい皮脂がその毛穴に分泌されて、同じことが繰り返されるだけなんですって。

そして、だんだん毛穴が開いて大きくなってしまったり、毛穴が傷ついて、跡が残ってしまったりするらしいんです。

…もっと早く知っていればよかった(泣)

というわけで、いろいろ調べてみました。

その中で、雑誌や口コミレビューサイトで1位になっている、どろあわわという石鹸が気になっているんですよ。

かなり毛穴の黒ずみ解消に効果があるみたい。

これは即効性をうたうものではないけれど、正しいスキンケアをきちんと続けていれば、毛穴の黒ずみはいつしか薄れていくもの…ということで、やはり一足飛びに目標に到達できるというものではないんですね~。

まあでも、深く納得です。

毛穴パックなんかで、一気に取ってしまったら、なんだかすごくきれいになった気がするけど、すぐまた同じことになるんですから。

スキンケア、千里の道も一歩から、ですよ!

 

 

Leave a Reply

Blog Home