久しぶりに会った友達に…

Posted by hiro39planning55 - 8月 19th, 2012

お盆休みに、2年ぶりくらいで友人家族と遊んできました。

我が家の子供たちとも年齢が近いおちびさんがいるので、ワイワイ楽しくお昼から夜までゆっくりと…

夜は親たちはお酒も入り、この2年間のできごとなどを面白おかしく話します。

すると、だんだんと酔いも回ってきたのか、そこの奥さんが言いました。

「それにしてもさあ、どうしたの?3人目できたと思っちゃった~!」

…そうです。私の体型のことです。

はっきり言って、今までの人生で最大の目盛を体重計は指しています。

客観的に見て、どうしてこんなことになったのか?

お答えしましょう。

それは、少しずつ少しずつ太っていったから、自覚がなかったんですね。

…明るく言ってるわけではありませんよ。とっても悲しいんですよ。

でも思うに、例えば食べ過ぎてしまっても、その後控えめにして帳尻を合わせる、なんていうことはせず、毎日美味しいと思うものをお腹いっぱい食べていたのが原因なんだろうなあ。

この夏、旅行も連続でいったし、お盆も両方の実家でごちそういただいちゃったし、だからといってセーブすることもなかったな。

お友達宅からの帰り途、上の娘に聞かれちゃいました。「3人目がいるの?」

あなた、しっかり聞いていたのね(笑)

本当に、本気で、どうにかしなけりゃ!!と強く思った次第です。

太ってしまったせいか、水分ばっかりとってるせいか、心なしか手足がむくんでるような気もするし…

ダイエット&健康管理、真剣に始めます!

Leave a Reply

Blog Home