主人のお悩み

Posted by hiro39planning55 - 9月 2nd, 2012

今日はうちの主人のお話。

私はアラフォー、主人はそんな私より7つ年上です。そろそろアラフィフなお年ごろ(笑)

その彼が、ここ最近悩んでおります。

それは、髪の毛のこと。

もともとフサフサなほうではなかったけれど、その割には進行も遅くて、白髪もなくて見た感じは歳相応だったんですが、

最近結構キテるんです。

彼のお父さんがまあ見事なツルツル頭なので、ゆくゆくはそうなるんだろうなあ…とは思っていたけれど、

まさにそのツルツル部分が、薄くなってきているんです。

彼もすごく気にしていて、シャンプーを念入りにしたり、海外旅行のお土産でもらったというローションをつけたりしています。

だけど私からみると、毛穴の皮脂汚れをとるんだ!とすごくゴシゴシやってるのは、かえって抜け毛を増やしてるんじゃないか?と思う次第(笑)。

シャンプーブラシみたいなのを使いだした時はさすがに止めました。

サロンでやるみたいに、軽い力でやるのならマッサージにもなるんでしょうが、彼みたいに効果を出したくて焦っている人がやるとどうしても力が入ってしまうと思ったんです。

外国製のあやしいローションも、きちんとしたものでないと逆効果だと思ったんですね。

そこで、勝手に調べてみました。

M-1ミストというローションが評判がいいみたい。

このサイトは、実際に使った人の実例が掲載されているのがいいです。

そしてヘアケアのアドバイス、間違ったシャンプーなど、細かい記事が載っています。

これを参考に知識をつけて、主人にそれとなくアドバイスしてみようと思います。

また後日談など聞いてくださいね!

Comments are closed.

Blog Home