超敏感肌のケア

Posted by hiro39planning55 - 9月 10th, 2012

少しずつ秋の気配を感じるようになってきた今日この頃。

とってもいい季節になりつつあるのに、私のお肌の調子はいまいちなんです。

私はトラブル肌というか、超敏感肌で、他の人がなんともないような化粧品でも、合わないことが多くて、つけると赤くなったりかゆくなったり。

無添加化粧品でどうにか無事な日々を送っていたんですが、夏のダメージが今お肌にどっと出てきている感じです。

なにかスペシャルなケアをしたいんだけど、何がいいのか迷っています。

新しもの好きの友人が、炭酸パックがすごくよかったよ、と教えてくれたんですが、

炭酸~?と聞いてあのシュワシュワがお肌に乗るところを想像して、無理!と思っちゃいました。

私はあのシュワシュワ、飲むのも苦手で、だいぶ気が抜けてからしか飲めないんです。

炭酸自体は好きなんですけどね。

 

だけど聞いたら、そういう開けたての炭酸飲料のようなシュワシュワではなくて、気の抜けた感じの優しい炭酸だよ、って教えてくれて。

炭酸パック 敏感肌 というサイトも教えてくれました。

ようは炭酸水の温泉のような感じらしいです。

炭酸水の温泉なら、入ったことがあるので、どんな感じかはわかります。

敏感肌の私でも、炭酸水のお湯は大丈夫でした。(アルカリ温泉はだめでしたね~)

なので、すごく効果があるという炭酸パック、一度試してみようかと思いはじめています。

もしこれが自分に合っているスキンケア方法なら、今後のスペシャルケア用としてすごく強い味方になってくれそうな気がします。

 

 

 

Comments are closed.

Blog Home