健康のために始めること

Posted by hiro39planning55 - 12月 28th, 2012

年末年始のお休みに入った方も多いのではないでしょうか。
私はまだまだ仕事があるんですけどね・・・・。
私には年末年始は必ずすることがあります。
それは「太る」。
必ずすること、というか、してしまうこと、というか、ですね。
普段食べないものが食卓に出てきて。その上で寒くて。連休で。用事がなければ出歩かない。
もう太りそうなことしかありませんね・・・。
「お正月くらい・・・」
という言葉のものお酒も出てきたりしますし。体重増加を止める手立てが見当たりません。

それに日本の正月には危険なものがありますよね。
それは「お餅」。
ご飯の2杯は躊躇するけれど、雑煮の中にお餅2つは普通な気がする。
この時点ですでに問題が山積みな気がしたりします。

最近は市民マラソンの影響かジョギングしている方が本当に多くて、少し興味があったりしています。
音楽を聞きながら、結構おしゃれなウェアなどを着て普通に町中を走っている方などを見かけると、私も始めてみようかなと思ったりしてしまいます。
ジムに通ったりするよりお金もかからないし、気軽に始められそうな気がして。
ただ、まーったく運動していない期間が長すぎるので、いきなり走ると間違い無くどこか痛める気がしています。。。。

というわけで、年始から始めたいのはまずは身体をジョギングできる状態にするストレッチ。
これを3日坊主ではなくまじめに継続的に始めて、その先にジョギング。。。そんな手順で健康的な体作りを目指したいと思っています。

Comments are closed.

Blog Home