体重計に乗ろう。

Posted by hiro39planning55 - 1月 9th, 2013

現実逃避に正月明けから体重計に乗っていません・・・。
わかってるんですけどねえ、現状把握が一番大切だって。
そんなに大規模なダイエットは今までしたことがない私ですが、シンプルで手っとりはやく体重が落ちたのは20時以降は何も食べないっていうダイエットでしょうか。
これがなかなか難しいんですが。
私の場合比較的夜型の生活なもので、家族に合わせて夜ごはんを食べると当然その頃お腹が空いてくるわけでね。
カロリーがほとんどなく、繊維質が豊富と聞いて「ところてん」を用意してチャレンジしたこともありましたが
なんとなく特別な食べ物感が強く、あんまり空腹が満たされる感じはなかったですね。

そういえば、ビリーはやりませんでしたけど(笑)、腰を振る系のダンスにチャレンジしたことはありました。
体重を減らすと言うよりは、結果減ればいいということでスタイルを良くしたかったんです。
結構成果はあったんですけど、成果があっても続かないって一体・・・。

あと、やったことがないんですがダイエットにはもちろん健康によさそうだと思って、ずっとチャレンジしたいと思っているのはヨガです。
ホットヨガとか本格的なものはともかく、呼吸法とストレッチの応用的なものくらいなら
DVDと見ながらチャレンジできそうじゃないですか。
・・・ちょっとだけやる気が出てきたので、探してみようかな。
それよりはまず、体重計に乗ることが先決かもしれませんが。

Comments are closed.

Blog Home