デトックスしたい!

Posted by hiro39planning55 - 1月 14th, 2013

お正月を超えたので、会社の休憩中の話題はダイエットです・・・。
どうしてお正月ってああも体重が増えるんでしょうか。
そもそも、なぜお正月にはあんなに食べるものがいっぱいあるんでしょうか?
七草粥、っていう胃腸を休める風習があるくらいですから日本人は昔から正月に食べ過ぎているのかもしれないですね。

前から気になっているのがデトックスという言葉。
何か身体のなからすっきりする感じの言葉ですが、調べてみると体内の悪いもの、毒素などを排出することらしいですね。
なんか宿便とか脂肪とか、いろんな物が出てくれそうです。
で、会社の友だちがやったことがあるというので聴いたら、ある程度食べるのを抑えて胃腸の活動を休めることでデトックスを促すのだそうで
その友だちは酵素ドリンクを飲んで、食事を減らして、体重はともかく便秘は素早く解消されたそうですよ。

酵素を飲むってなんかすごく不味そうなものを飲まされるんだろうかと思って調べたら
野菜や果物から作られるものが多くて、まあ美味しい物ばかりではないそうですが、飲みやすいものも増えているみたい。
ただ、とにかく軽く調べただけでめちゃくちゃ種類があってギブアップです・・・。
でも調べているうちに、全部飲み比べたという豪快な酵素ドリンクモンスターという人がいるらしく、手っ取り早くそのサイトで良さげなのを調べる方法もありかも・・・と思いだしました。
とりあえず、色々デトックスしたい症候群です(笑)。

Comments are closed.

Blog Home