肌のトラブル解決

Posted by hiro39planning55 - 1月 23rd, 2013

私の肌はいつもトラブル続きでした。
子供の頃はアトピーと診断されたんですが、どうも普通のアトピーとは違って乾燥がものすごくひどいけど、よくあるカサカサの象肌になるタイプではなく。
それはアトピーのひどい方を見ると、助かったなと思っていたのですが、逆に一般的なアトピーに効く薬を処方されても一向に効かないという厄介な点もありました。
肌の状態も、普通のアトピーと違うのであるときは大きな病院の皮膚科でサンプルと摂ると言われて肌を一部切除して調べてもらいましたが、結局良くわからなかったという始末。
アトピーって、そういうよくわからない症状の肌にも付けられる名前なんですね。
結局、薬のベタベタ感も嫌で、病院に通うことはやめてしまいました。
それからはとにかく保湿、保湿、保湿と思っていろんな化粧品を試しましたよ。
薬局にある薬ではなく、保湿系の商品はとにかく試して。
でも、保湿にもいろんな成分があるらしく、体に合うものが見つかるまでは大変でした。
やっと私の肌の保湿ができるもの見つけて、それからは少しマシな肌になりましたね。
いわゆる病院の処方する保湿剤もダメで、本当に苦労しました。
そういう経験から、私の持論は人それぞれ体に合うものが違うので、誰かのアドバイスだからと無理に使い続けることはないということです。
それは病院の薬や保湿剤も同じ事。
体にあったものを見つけるのが一番大事だと思います。

Comments are closed.

Blog Home