インフルエンザにご注意を

Posted by hiro39planning55 - 2月 6th, 2013

インフルエンザにかかってしまいました・・・。
実は毎年インフルエンザの予防接種を受けていたんです。これは会社から3000円の補助がありまして、まあ万が一かかってしまっても
「予防接種をうけていた」
ってなると、責められもしないかなあという単純な理由ではあったんですが。
ところが、今年はこの補助の話が・・・あったのかもしれないんですが、記憶にないんですね。で、補助の話がないので行かなかったんです。。。。
情けないことに、結婚してして以来10年以上かかったことがなかったインフルエンザにかかってしまいました。
先生が言うには、今年のインフルエンザはさほど高熱が出ない方もいるそうです。
でも、それって逆に怖くないですか?
インフルエンザにかかっていても、風邪だなあくらいで出勤している人がたくさんいるかもしれないんですよ。
インフルエンザはインフルエンザらしくきちんと高熱が出てもらわないと、蔓延する理由になるかもしれないですよね。
で、私のインフルエンザはきちんと38℃以上の高熱が出ました。出勤停止命令の診断書もすぐいただいたので、ゆっくい5日間休ませていただきました。
最初はすぐに熱が下がって、残りの2日間は家で遊べる・・・とか思ってたんですが、そんなに甘いものではなく。
結構熱が下がってからも倦怠感はありましたねー・・・。
今日は5日目なので少し動きましたが、やっぱり疲れ方がひどい感じはします。
うがいはともかく手洗いは予防に有効だそうですので、かかってないみなさんはご注意くださいね。
本当に健康第一です!

Comments are closed.

Blog Home