生理時期のニキビと戦う方法

Posted by hiro39planning55 - 5月 1st, 2013

眠っても眠っても眠気が覚めない。。。
私の場合は女性の月に一度の体調変化、生理前後に必ず現れる症状なのですが、
これ以外にもありますよね、春眠暁を覚えずと言ったりするようですが。
本当にしっかり寝ても眠いので、どこか悪いのかとか思ってしまうのですが、普段寝すぎると頭痛がしたりしますがこういう時は寝て寝ても眠いだけで頭痛とかは一切ない。
ということは必要な睡眠なんだろうか、と思ったりもします。

あと、女性はやっぱり生理前後肌荒れしませんか??
サプリメントや、薬みたいなビタミンとか色々摂ってみるけど、なかなか改善しませんねえ。
女性ホルモンの関係らしいので、ホルモンバランスを整えるのとかも摂ってますけどなかなかうまく行きません。イソフラボンとかを中心に摂ったりするんですが。。。この時期だけは、肌の荒れ方が全然普段と違うんです。
乾燥とかシワとか毛穴のたるみとか普段悩まされること(多いな。。。)とは違って、隠れニキビが急に復活してくるような、吹き出物系の荒れ方をするんですよね。
ニキビとか吹き出物って若い肌にできるものような、何かが活発に働いてできるような気がしてるんですけど、なぜか生理前後は肌の内側から膿んでくるというか、私の場合はかゆみが出てそこに吹き出物がでてくるというか。。。
また跡になって困ることも。。。ニキビ跡を治す方法も今必死で探し中。
今はサプリと、あとこの時期だけ基礎化粧品を変えることも検討して跡も出てくることそのものも克服したいと思ってます!

Comments are closed.

Blog Home