毛穴ケアを極めたい。

Posted by hiro39planning55 - 7月 11th, 2013

肌の悩みって年々変わってきませんか??
私の悩みは確か子供のころはアトピーでした。なので、あまりニキビとかできた記憶はないんですけど、かゆみとあとカサカサ?いつも気にしてましたね。
で、中学、高校時代はやっぱりニキビ。私の場合は特にアトピーの感想と、ニキビが両方だったので本当にケアに悩みました。
今でこそ、乾燥が原因の吹き出物って言われるようになりましたが、今から15年以上前ってやっぱりニキビケアはさっぱりしてたし。
アトピーといえば、ネタネタするほどの保湿力のあるものだったし。どっちにしても私の肌はあまり良くならず悩んだものです。
結局、自分自身で「自分の肌が痒くならない保湿剤を見つける」という結論に達して、それで保湿しまくることで改善しました。
ここでやっと人並みになりました(^_^;)。
その後は歳相応の悩みですね。今は毛穴ですよ!!
毛穴は実は思春期の頃から悩んでいて・・・それは母親が毛穴が目立つタイプの肌質だったからです。
私もこうなるのかな。と心配でそれなりにケアはしてきたつもりなんですが・・・今この歳になって気になるのは毛穴ですね・・・。

毛穴用化粧品サイト

色々ケアしてきた結果、一朝一夕で治らないことはよくわかったので、じっくり向き合うこととして・・・
毛穴に特化した化粧品も増えてきているので、ここは慎重に自分の肌質にあう毛穴ケアを探したいところです。
いろいろ紹介してくれているサイトもあるので、参考にするのもいいですよね。
情報はいっぱいありすぎると選びきれなくなってしまいます。効率よく見つけられるといいですね。

Comments are closed.

Blog Home