エステナードソニックの実力は

Posted by hiro39planning55 - 7月 30th, 2012

この暑さもいよいよ本番という感じですね!

夜の寝苦しさ、最初はしのげていたんですが、この数日我慢できなくなってきました。

というわけで、寝る前から夜中まで、弱くクーラーを効かせています。

もうね…なんて快適!爽快!(笑)

…やはり文明の利器は使う時には使うべきなんだなあ~と実感。

朝、全身べっとべとで目が覚める、というのが少しはましになったような気がします。それに、夜中の眠りが少しは深くなって、ターンオーバーにもいいのかな?と期待も。

夏場、お肌にとっては厳しい環境が続きますよね。なにかと肌ストレスも多いです。

紫外線も強いですし、汗、皮脂も過剰に分泌しますよね。最近は鏡、あんまりのぞきたくないなっていうのが本心かも…(笑)

夜中の眠りが浅いせいか、朝のお肌があんまり元気がないというか、朝からすでに顔が疲れてるんですよ(泣)

目の下のクマ、しみもなんだかすごく目立つ気がするし…朝の光の中で見ると、毛穴のボコボコとかめちゃくちゃはっきり、シビアに見えちゃいます!東向きリビングのため直射日光なので(笑)

朝から現実をつきつけられると、かなりテンション下がりますよね~。

何か私も本腰を入れてケアしなくっちゃと思っているところなんです。

でも、エステ通いもなかなか、いち主婦の生活では通いきれないところがありますよね。

エステナードソニック、最近よく耳にするんですが、実力のほどはどうなんでしょうね。

自宅にいて、エステの効果があるとのこと…気になっています。

 

 

 

 

 

真夏のキレイは

Posted by hiro39planning55 - 7月 23rd, 2012

梅雨あけしたと思ったら、連日のこの暑さ!

どうにかなりそうです。

うちは寝室が東向きなので、四時ごろからもう朝日がさし始めます。

そして同時にせみの合唱が聞こえはじめて…おちおち寝ていられません。

なので、どうしても真夏は早寝早起きになってしまうんです。

でも、そのおけげなのか、もう何年も、夏場は元気に乗り切れてます。

あとは、我が家は、極力、クーラーをつけない生活なんです。これは、最近でこそ節電のために世間で叫ばれてますが、うちは十五年くらい、クーラーをつけるのは十回くらいという夏を過ごしています。扇風機はガンガンに回してますけどね。

そんなだから、もちろん、朝起きたら汗だく、ぼとぼと状態…

それをぬるめのシャワーで流して、一日が始まります。

案外、それで乗り切れちゃってますよ。お肌の調子もいいみたい。

そんな生活してると、おなじ真夏の暑さでも、種類が違うのがわかりますよ。

お盆って、生活の節目だけじゃなく、季節の節目でもあるみたいで、お盆の頃になると風が少しだけ変わりますよ。

夏場のキレイと健康を保つため、みたいな大げさなもんじゃないですが、結果的にクーラーをつけないことが、夏バテをしないこと、ひいては健康を保つことにつながってるのかな?って思ったりしてます。

 

 

キレイになりたくて

Posted by hiro39planning55 - 7月 8th, 2012

はじめまして、ユミといいます。

気づいたらアラフォーで、今までと何も変わらない毎日なのに、なんだか前と違う…

子供たちと一緒に写真をとると、アレ?私ってこんなだっけ?って目を疑うことも…

一晩寝ても、近頃なかなか疲れがとれないなって思うことも…

でも、気持ちだけは若いまんまだから、ギャップにとまどっちゃうんですよね(笑)

でも、がまんしたり、つらい思いしたりするんじゃなくて、楽しみながらキレイになれたらいいなって思うんです。

食べるのも大好きな私だから、我慢したくない。子供たちと美味しいごはんを作って食べて、いっぱい遊んでという今までの暮らしは変えたくないんです。

そんな日々の中で、こんな私にもできそうなことを、少しずつ模索していってみます。

ママ友達の間で話題になっているものや、評判のいいことなんかも、ここにつづっていきたいと思います。

ママたちって、あなどれないんですよ。独身の時のようには自由になるお金もないし、家事や育児で時間もたっぷりとれないけれど、その制約のなかでも、なにかいい方法はないかな?ってアンテナをはりめぐらせているものなんです。

というわけで、今日より明日、明日より明後日、少しでもキレイになっていけるように、ちいさな一歩を踏み出しますね。