汗を弾くファンデーション?

Posted by hiro39planning55 - 7月 30th, 2013

夏ですねー!暑い暑い・・・毎日丁寧にメイクをしていっても会社に着く頃にはえらいことに(^_^;)。
ということで、まあ崩れても大丈夫なメイクとかしてみたりですね。

で、最近テレビの通販ですごいファンデーションをやってたんです。ネットで検索してみたんですが、なかなか好評みたい。
汗とかに非常に強い、っていうもので、水をかけても弾く弾く!
どちらかというと、シールかなんかでも貼ったかのような水の弾き方。
水の中にそのファンデーションの粉を入れても、沈みもしない(笑)。
完全に水面に浮いてしまう・・・ほど水を弾くというものでした。でも、本当に化粧が落ちてなくて汗をかいたあとタオルを顔に当てても、色が全然つかないんです。
ほしい!
と思った次の瞬間、
肌に悪そう・・・。
という結論に達してしまいました。
私の肌はかなり弱くて、大手化粧品会社のものとか、偏見ではありませんがだいたいかゆくなってしまうので(-_-;)
ちょっと怖くて手が出せないかなあ・・・。だって、毛穴もきれいに埋まって汗も出なくなるんじゃ・・・いや、出てましたけどね。でもなんとなく。
肌にやさしい落ちにくいのなんてないですかね?
ネットの情報もかなり好評だったんですが、やっぱり本線が「落ちにくい」というウリなので、そこに対する評価で
それは確かに評価高かったんですが、逆に肌への優しさは言及されてませんでした(^_^;)。
そんな無謀なことを求めるのは私だけなのかもしれません・・・。

毛穴ケアを極めたい。

Posted by hiro39planning55 - 7月 11th, 2013

肌の悩みって年々変わってきませんか??
私の悩みは確か子供のころはアトピーでした。なので、あまりニキビとかできた記憶はないんですけど、かゆみとあとカサカサ?いつも気にしてましたね。
で、中学、高校時代はやっぱりニキビ。私の場合は特にアトピーの感想と、ニキビが両方だったので本当にケアに悩みました。
今でこそ、乾燥が原因の吹き出物って言われるようになりましたが、今から15年以上前ってやっぱりニキビケアはさっぱりしてたし。
アトピーといえば、ネタネタするほどの保湿力のあるものだったし。どっちにしても私の肌はあまり良くならず悩んだものです。
結局、自分自身で「自分の肌が痒くならない保湿剤を見つける」という結論に達して、それで保湿しまくることで改善しました。
ここでやっと人並みになりました(^_^;)。
その後は歳相応の悩みですね。今は毛穴ですよ!!
毛穴は実は思春期の頃から悩んでいて・・・それは母親が毛穴が目立つタイプの肌質だったからです。
私もこうなるのかな。と心配でそれなりにケアはしてきたつもりなんですが・・・今この歳になって気になるのは毛穴ですね・・・。

毛穴用化粧品サイト

色々ケアしてきた結果、一朝一夕で治らないことはよくわかったので、じっくり向き合うこととして・・・
毛穴に特化した化粧品も増えてきているので、ここは慎重に自分の肌質にあう毛穴ケアを探したいところです。
いろいろ紹介してくれているサイトもあるので、参考にするのもいいですよね。
情報はいっぱいありすぎると選びきれなくなってしまいます。効率よく見つけられるといいですね。