体重コントロールの重要性

Posted by hiro39planning55 - 11月 7th, 2013

つい先日まで海外旅行に行っていました。
結構ハードスケジュールで、なぜか旅行に行ったら太ってくる人が多いと聞くのに、痩せて帰ってきました(爆)。
普段は体重が増えるとどきどきしているのに、何もせずに痩せ始めるとそれはそれでどきどきするものです。
今回は特に、何も気にせずに体重が減りだしたので、気になってます。
贅沢な!と思われる方もいるかもしれませんが、やっぱり標準というか、自分のベスト体重というのはあって。
そこそこスリムでいたい、とベスト体重を設定していると、ベスト体重を2kgほど切ると途端に女性の大事な「胸」が落ちてきたりしませんか??
「胸」のない女性なら、多少ぽっちゃりでも胸、お尻に肉があるほうがいいじゃないですか。
私は断然そう思います。
ので、やばい!というくらい急に体重が落ちて焦っております。
暴飲暴食すればいい、というわけには行きません。その場合は間違いなく腰回り、お腹まわりに肉がついてしまって、胸はないわ、腹が出るわという結果に。
この歳になって変なお肉がついたら、もう収拾つかなくなってしまいます!
今は、食事の際にバランスよく食べつつ、白ごはんをしっかり食べるようにしています。ごはんは身体を作る炭水化物なので。
そしてやっぱり、痩せ過ぎ太り過ぎも良くない。としみじみ感じました。肋の浮いた女性なんて、キレイでもなんでもないですよね。
また、バランスよく、身体を引き締めるというのは並大抵のことではないなあと思います。
気をつけて体重コントロールを目指します。