コラーゲンの味の改善希望

Posted by hiro39planning55 - 12月 28th, 2013

ちょっと本格的に乾燥がひどくなってきましたー!!
実は元からアトピーもあるし、たいして肌が強くないの夏も冬も関係なく肌にやさしいタイプの保湿力の高い基礎化粧品は使ってます。
が、この季節は本当にやられます。
というか、今年は格段にやられてしまいます。いつもよりもさらに乾燥がひどいのかなあ・・・どうしてくれましょうか。
なんでも体内から潤うのがいいというのも聞きます。
最近流行っているのが、飲むコラーゲンとかドリンク系の美容商品ですよね。
以前から種類はあるようなんですが、最近はコンビニでも手軽の購入できるようになってきて手に入れやすくなってから人気はかなり上がってきたように思います。
前はビタミンCが含まれた商品とか、ビタミン系のものが多かったようですが、最近はやっぱり徹底的にコラーゲンが来てますよね。
あと、コエンザイムQ10とか。コレは何に聞くのかあまり存じませんが(^_^;)。
私は肌の乾燥やハリが気になるので、やっぱりコラーゲンといきたいところなんですが・・・
一つだけ問題がありまして。
私、コラーゲンの味が大嫌いなんです!
コレは大問題。自分の必要とする成分の味が嫌いなんてどうしようもありません・・・。
おいしい、というコラーゲン系の食べ物は結構食べたんですけど、どれも絶対絶対渡しの苦手なあのコラーゲンの味がするんです・・・。
ショックですねえ、もうこうなったら手羽先とか食べるしかないのかなあ。
誰か美味しい・・・というか美味しくなくていいからコラーゲンの味のしない美容ドリンク開発してくれないかなあ・・・。

大学生の冬の着回し

Posted by hiro39planning55 - 12月 7th, 2013

冬のファッションを選ぶ季節になってきましたねえ。
冬は何かと、夏より服が価格的に高いので面倒だなあと思います。
夏なら、生地が薄いからか(笑)、2000円以内の服だってざらにありますが、冬はそうも行きません。
コートとなると、また価格帯が上がってしまうので春夏よりもどうしても簡単には買い足せない価格になってしまいがちです。
会社に着ていくのは毎日のことなので、たくさんの服がいるのですがそうもいきませんよねえ。
また、学生さんはほんとうに大変だと思います。
バイト程度だと自由になるお金もあまりないし、つい最近までは制服でお洒落をする週末の服しか持ってないと思いますから
日常に着回せることを考えて服を用意するのは、また一からやり直しなところもあると思いま
極端なおしゃれはパーティー用にとどめておいて、日常使いを考えたアイテムを揃えるのが大事かもです。
おすすめなのはいろんなコーディネートに使える、着回しがきくアイテムを中心に揃えることです。
価格を抑えるのは、通販が個人的にはオススメですよ。
まとめて買えば送料なんかも無料になるのが当たり前ですし、家まで届くので買いに出る必要もありません。
http://www.ardfusa.com/ には大学生の皆さんに向けのオススメがたくさん載ってるようです。
価格が抑えめなもので着こなしを覚えたら、これから先のおしゃれにも絶対役立ちますよね。

大学生の着回し術??

Posted by hiro39planning55 - 12月 5th, 2013

会社に着ていく服毎日困りますねえ・・・(-_-;)。
会社に行くってことは合う人もほぼ同じ、服を見られるのもほぼ同じ、そりゃあたくさん服があればいいんでしょうけどそうもいかないじゃないですか。
やっぱり覚えたいのは着回しですけど・・・雑誌でもよく特集されてますよね
「何着で何十日間着回し」
とか。やっぱりみんな困ってるんだろうな思います(笑)。
でも、社会人はまだ、なんだかんだ言っても仕事でお金を稼いでいるわけなのでいいと思うのですが、学生さんはほんとうに大変だと思います。
だってその前まで制服来ていきゃあよかったんですから。
週に一度や二度、週末のためにおしゃれをすればいいのとは全く意味が違うのが
「制服がない」
生活ですからねえ。
やっぱりおすすめは私愛用のネットで探せる通販だったりするんですが。
いいのは、学校でもあまりかぶらないです。友達とおそろい狙ってるならいいですけど、中途半端にかぶったりしたらいやですよね。
お手頃価格のブランドは普通にかぶったりしますから、その点通販はショップさんがたくさんあるので同じもの着てる人に当たりにくいです。
なかなかその「着回し」とか「日常着る服のおしゃれ」について書いているサイトさんがなかったんですが、http://www.ardfusa.com/ で詳しく大学生にスポットを当てて書いてるみたいですよ。
社会人の私もコーディネートの参考になるかも?
まあ年齢的に、アイテムを選りすぐりで選べばの話ですが(^_^;)