愛用のケア用品が突然合わなくなる問題。

Posted by hiro39planning55 - 3月 25th, 2014

最近新しいオールインワンゲル、というかオールインワンクリーム?という触感のケア用品を使い始めました。
アトピーでカサカサで、でも乾燥からくるもののようだったんですが吹き出物がひどく、あとかゆみの関係で黒ずみも多少あった
まあいうなればボロボロだった私の肌を、最初に人並みの肌にしてくれたのがオールインワンゲルでした。
あの商品に出会えてなかったら、どうなってたかわかりません。
あのオールインワンゲルで人並みの肌になり、多少どの化粧品を塗っても一発で過剰反応を示すようなことはなくなりました。
じゃあ、なんでそのオールインワンゲルを使わないのかって?
女性の肌って突然変わってきませんか??
ありがたいことに、私はそのオールインワンゲルでいい方に肌が変わったのですが、その後使い続けていると、また違った吹き出物にさいなまれるようになり。
肌が人並みになって、もちろん成分などには気を付けていますがある程度ほかのものでも反応しなくなったので、
ほかのケア用品に変更することにしました。
「ずっとこれを使います!」
という愛用者の声なんていうのをよく読みますが、私自身はそういう経験からある程度信心していたものでも
どうしても合わなくなるときはくるんだと思っているので、しがみつかずに次にいいものを探すようにしています。
今のものは体にアトピーが再発していたんですが、一発で乾燥から救ってくれたのできっと顔にもいいはずと使い続けています。
せっかくなので、今度のものは長く使えるとうれしいのですが。

腸内ケアでキレイを目指す

Posted by hiro39planning55 - 3月 24th, 2014

3月といえば花粉の季節。。。
お困りの方もたくさんいらっしゃるのでしょうか。
私も花粉症なのですが、どうも世間のブームと激しくずれておりまして・・・
みんながやっとおさまってきたころの4月にひとりで騒いでおります。
理由はスギ花粉症ではなく、ヒノキ花粉症なんだそうです。
本当にびっくりするくらい3月は平気なんですけどね。
花粉症になった翌年なんて、すっかり忘れているものですから世間の花粉症シーズンに
「あれ?私花粉症治ったのかな??」
と勘違いをするくらいで、ちゃんと4月に勃発しまして
「あー・・・去年もそういえばこの時期だった・・・」
と落胆するということがありました。
で、症状としてはくしゃみ鼻水はそーんなにひどくないんですが、目のかゆみと顔のかゆみがひどい。
この時期の肌の状態は最悪です。
花粉症の人でマスクをしている人は多いと思いますが、もう顔全体を追ってしまいたい衝動に駆られます。
お化粧をしても無意識に掻く…のはこらえるとしても撫でてしまったりするので、もたないですし。
これからの季節は大変です。
ヨーグルトが花粉症にいい、なんて聞きますが、どうも腸の中の状況が改善するのがアレルギー反応にいいらしいですね。
便秘も体にはよくないし、もうすぐやってくるヒノキ花粉季節もあるので今から腸に良さそうなことを徹底的にこだわってやってみようかなと思ったりしています。
ヒノキには負けない!

白髪をずっときれいに染めておきたい!

Posted by hiro39planning55 - 3月 12th, 2014

そろそろアラフォーも板についてきた今日この頃・・・
いよいよ白髪まで気になる歳となってしまいました・・・。
髪は昔から細くて柔らかくて天然パーマという三重苦のような髪なので、とにかく縮毛矯正を最優先に
ここ数年は髪の傷みを避けるために、カラーもポイントメッシュだけにして手を付けてきませんでした。
が、さすがにぽつぽつと目立つようになってきて、さてどうしたものかというところです。
何が困るって、白髪ってなんであんなに頑丈で強情なものなんでしょうか??
私の髪は、美容師さんが縮毛矯正を当てるのがぎりぎりというくらい傷みやすく細い、いわゆる猫っ毛というタイプの髪質なんですが
なぜか、なぜか白髪だけは超剛毛。これでも人よりはましなのかもしれないですけどね。
でもほかの髪に混じっていても、短ければピンとたってしまって目立つことこの上なし。
また、実際に髪を染めるということになっても、普通のカラーリング剤では染まらないのが白髪なんですって。
ある意味、全く違う毛質のものなのかもしれないですねえ。
私はまだチャレンジしたことはないのですが、母が言うには伸びてきたところだけが白くなるわけではなくて
やはり染めたところが色落ちしてきてしまうものなんだそうです。
結構手間がかかるのに、色落ちとかしてしまったら残念すぎますよね。
まだ、美容院のお世話になるほどでもないので、ここは少し自分で部分的に染めることを考えたいので
色落ちしにくい白髪染めを探しています。
肌が弱いので、その辺も考慮しつつ手軽なものをとただいま必死のリサーチ中です。

日焼け止め入りオールインワンゲル

Posted by hiro39planning55 - 3月 7th, 2014

こんにちは。
3月になり、そろそろ紫外線対策が気になり始める季節ですね。2月にはもうかなりの紫外線が降り注いでるって知っていましたか?
暑くなってからでは遅いんです!今から紫外線対策をしておかなければ、将来しみになってしまうかも……?

ということで、私もがんばって紫外線対策をしています。
もともとものぐさなので、できるだけ手をかけずに、ラクに紫外線対策ということがモットーです。
オールインワンゲルでも日焼け止め成分配合のものってありましたよね。確かフレッシェルのやつだったかな?フレッシェルは、何種類かゲルを出していて、そのうちの1つが日焼け止め成分配合だったと思います。

それを買おうかどうしようか悩んでいるところに、新製品が発売してしまって悩んでいます。
山P(この言い方古いのかな…)が広告をしているオールインワンゲルで、SPFがなんと50!フレッシェルのものが20程度だったので、これはかなり強力です。
もちろん朝昼用としてしか使えませんが、かなり惹かれるところ。でも、お肌への負担ってどうなのかな?という部分で悩んでいます。

スーパーで山Pの広告がドーン!と置かれているのを見て思ったのですが、最近は女性の物を男性が、男性の物を女性がCMすることって増えてきていますよね?男性が化粧品のCMをするのはメナードが走りだった気がしますが。
なんだかセクシー。そんな理由で売れてしまうんでしょうか。広告っておもしろいですね。