子供の便秘は大変

Posted by hiro39planning55 - 5月 13th, 2014

便秘って悩みますよねー。
私も子供のころから腸の具合があまりよろしくなくて、ひどいときは何をしても出ず。
めちゃくちゃ苦い木立アロエをすり下ろして飲まされたこともありましたっけ・・・。
あれは治りましたけどね、そのときだけ。苦すぎて二度と飲みたくなかっただけかもしれませんが・・・。
子供の便秘は大変です。簡単に便秘薬を飲めばいいというものではありませんね。
だいたい子供でも飲めるとなるとかなり限られてきますし。
腹痛まで起こしたらあれですが、病気、ではない便秘に薬はできれば飲ませたくないですし。
またなかなか、自分もそうでしたが学校でトイレって行けなくないですか??
この手の傾向は大人になった今でもある人はあるそうですが
家のトイレでしかできないっていう。
この環境はどうにかしないとですねえ・・・。
ともかく、子供デリケートなので、なかなか学校ではできなかったりもしますしね。
小学生 便秘はそういう環境のもたらすものと、精神的なものと、あとは繊維質が足りないとかいう物理的なものと
いろいろな要因が重なって起こって、結構悩んでる子も多いみたいですよ。
ヨーグルトが好きだったりしたら、まだ手が打ちやすいみたいですが。
乳製品が苦手だったりすると、なかなかうまくいきませんね。
お薬は積極的に飲む気にはなれないと思いますが、サプリなんかはどうでしょう。
なるべく服薬はさせたくない、という場合に補助食品はいいですね。
お悩みのママさんにはぜひサプリをお勧めしたいです。

敏感・アトピー肌でも使えるファンデーション

Posted by hiro39planning55 - 5月 8th, 2014

今ファンデーションのジプシーをしとります・・・・。
いや、基礎化粧品も含めてなんですけどねえ。
この春は花粉症だか、PM2.5だかなんだか知りませんが、ガツンときましたー・・・。
今もまだ肌荒れが残っているんですが、とはいえ少しだけましにはなってきました。
本当につい最近までファンショーションどころかアイブロウさえ漬けられないほどの敏感な状態で、アトピーまで再発しているような状況。
肌がきれい汚いではなく痒くて大変、そんなレベルでした。
まずは肌の状態の改善と敏感肌用のゲルやクリームを使って保湿に努めてはいるのですが、ぼちぼち回復の兆しといったところ。
少しずつファンデーションを塗ることも考えたいのですが、まあきれいにのるわけがない!
もちろん保湿が十分いきわたってこその化粧品なのですが、まあそうも言ってられんわけで、肌が回復したらやはり身だしなみとして化粧は必須なのです。
基礎化粧品もですが、ファンデーションもこだわって探してきました。
いわゆる資生堂の、とかカネボウのとか、カバマの、なんていうブランド物には手を出したことはありません。
自然派無添加ミネラルと、まあいろいろ使ってきましたが・・・
今の私の肌に合うものはなかなか。今さら落ち着いてきた肌にだからこそ新しいいいものを探すのか、いいと思って見つけていた今の肌に合わないものを使うか・・・。
ああ、難しすぎます!肌に優しくてキレイに見えるファンデありませんかー?